PisCam

ピストバイクとキャンプのブログ

2016年成田山ライド!片道2:30かかりました!

Sponsored Link

毎年恒例の成田山ライド。
朝早く起き、おせちと一緒にまずはお雑煮をパクリ。

うちのお雑煮はいくらが乗っているんです。
これがまた美味しいんです。正月は美味しいものばかり食べちゃうから本当に太りますよね。。。

しかし、ゆっくりもしていられないので、準備を整え成田山へ向かい始めます!!
今年は今までと売ったことがない新ルート!ちゃんと整備されている道なのかの不安を抱えながら
ファミリーマートで水分補給用のお茶などを購入!

MASHの帽子がイケてるぜ!!
そういえば、初めてヘルメットを被って初詣にいきましたね!
まぁ、安全が一番大事なので良しとしましょう!

今回のルートは裏道をとにかく通るルートだったので、
印旛沼などのそばを通れるので、千葉県のおすすめスポットをまるごと体験できるルートでしたね!

成田へ向かっている最中に一番最初に通る場所はここ。佐倉ふるさと広場です!

sakura

佐倉ふるさと市場には大きな風車が設置してありますし、
サイクリングロードが近くにあるため、自転車を止める台などが設置されています。
成田へ向かう前に調度良い休憩スポットですね!

佐倉ふるさと広場をこえたあとは、激坂や運動公園内を抜け、いよいよ田園地域に突入です。

ここは本当になんにもないですね。
ひたすら田んぼがずっとあるだけです。笑
でも、なんだか千葉ののどかさを感じることができました!

田んぼを超えると今回通る中で一番テンション上がったところが出てきます!
京成電鉄の車両基地です!

初期のスカイライナーだとか、古い電車が止まっているのを見ることができます!
何歳になっても電車を見るたびにテンション上がってしまうのは、電車オタクということなのでしょうかね。笑

そんな京成の車両基地を通過すると、最後の激坂が出てきます。

これがもう。なんていうかチャリじゃ登れないっす。笑
押して上がるのもきついくらいの坂でした!
ただ、この坂からは京成線のトンネルが丸見えだから電車好きにはおすすめのスポットかもしれませんね!

今回はゆっくりぶらぶら~こいできたんですが、余裕でしたし、所要時間としては、2時間半でした!
サイクリングがてら是非成田山へ足を運んでみてくださいー!

Leave comment

Your email address will not be published. Required fields are marked with *.